10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

やっぱりディスクが好きなので 

先日、魅惑のB級映画の一つでも無いかとリサイクルショップを数件回っていたところAmazonでお気に入りに登録していた作品の幾つかを格安で発見。
これはチャンスとばかりに手にとって購入しました。


その作品はこちら。
以前、このブログでも紹介したことのある名作ファンタシーのウィロー。
言わずもがなの大冒険活劇グーニーズ。
音楽映画物のヒット作スクール・オブ・ロック。
そして自分の人生そのものが世界中に配信されていた男の悲喜こもごもを描くトゥルーマン・ショー。
いずれの作品も そのうち見たいなあと 思っていたものばかりです。
このうちグーニーズとスクール・オブ・ロックはAmazonプライムのお試しだ見たことあるのですが非常に面白い作品だったので手元に置いておきたいと(ちなみにスクール・オブ・ロックはロックに然程詳しくない私でも楽しめたのでロック好きな人ならば更に面白く見られるんじゃないかと。、、)思っていました。
と言うのもプライムはじめ定額動画サービスは気に入った作品があっても配給元との契約等によって突然無制限視聴から外されたりとかがあるみたいなので、やはり思い立ったらいつでもってタンポポ場合は物理メディアで持っておきたいと言うのと、、、


やはりこう言った映像特典が付くのも嬉しい。
特にグーニーズではオーディオコメンタリーとして大人になった主人公7人と監督とが本編を見ながら裏話をしたりと非常に興味深い内容。
デジタル配信でも英語版と日本語吹き替え版とが用意されてたりしますが、この手のメイキングとかコメンタリー等がプラスで楽しめるのがディスク版の良いところですし、やっぱそれが好きですね。
でもデジタル配信版にしか無い日本語吹き替え版とかもある(例えばミッドナイト・ランの日本語吹き替え版はDVD未収録)ので一長一短なんですけれどもね。

まだまだ観たい作品は多いので今後もディスク版での作品購入、増えてえくと思います。
次は何の作品が良いかなあ。


2017/01/11 Wed. 21:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2215-51040b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)