08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Android7.0がやってくる 

昨年機種変更したスマートフォンXperia XZ。
世界販売モデルであるグローバル版ではXZとZ PerformanceにAndroid7.0のOSが提供される状況となっていましたがキャリアに関しては未だに提供されていませんでした。
これはグローバルとして提供されるOSに加え、各キャリアごとの調整を行う為だと思いますが、さきがけてAndroid7.0対応を告知したのがDocomo版のXZとX Performance。
キャリア変更したAU版は全然告知がなかったので「ああ、これは時間がかかるパターンなのかなあ・・・」とか思っていたら・・・

xperia_xz_and7_au.png
本日、こちらのメールが到着。
おお、やるじゃないかAU。
これによると1月18日以降に順次”降ってくる”そう。
なお、7.0での変更点として最も大きいのがマルチウィンドウ対応って所らしいけど他にも変更点はあるそう。
まあ今までずーーっとAndroid4系(4.1.2)を使っていた身としては現状の6.0でも十二分に使いやすいOSだと思うんですけどね。
7.0のOSがハードウェアに及ぼす影響とか動作に関するあれこれ、アプリの対応状況とかが不明なので即アップデートするかしばらく様子を見るかは決め兼ねていますが、それでも7.0へのアップデートが提供されるって事で安心しました。
2017/01/14 Sat. 19:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2218-9dc2f973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)