06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

海底からの異音 

カナダ北東部、北極圏の海底から奇妙な音が聴こえるという報告があったみたいですね。
この音が聴こえた近辺で地域の動物が見られなくなったと言う猟師の言葉もあり、奇妙な音との関係性が気にされているとの事。
この音の正体が何なのかは不明で、その後に調査等を行うも異音の確認はされなかったそうです。

奇妙な音というと数年前に世界で各地で確認されたアポカリプティックサウンドってのがありましたが、今回のもそんなニュアンスの音なんでしょうかねえ。


アポカリプティックサウンドってのはこんな奇妙な音。
一説によると(当時公開された)映画の宣伝用に投稿されまくった映像なのではないかって意見もあるみたいです。
真相は不明ですが。

でもこのアポカリプティックサウンドと違って動物とかが地域からいなくなってるってのがちょっと不気味ですね。
海外ドラマ・スターゲイトSG-1では南極の地下に異星人が残した防衛兵器が隠されていましたが、北極海の海底にも同様の装置、あるいは乗り物等が残されているって想像を膨らますと非常にワクワクします。
果たして音の正体は・・・そして動物たちは戻ってくるのでしょうか。
2017/01/21 Sat. 17:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2225-0b92b847
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)