08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

折り曲がるスマフォ用ディスプレイ 

ジャパンディスプレイがスマホ向けの折り曲げられるディスプレイを開発したそうです。

jdi_disp_flex.jpg
名称は「FULL ACTIVETM FLEX」で2018年の量産化を目指しているとの事。
肝心のスペックですが5.5インチサイズでフルHDの解像度。
勿論ガラスではなくプラスチック基板がベースとなっているので折り曲げることが可能なんだとか。
ガラスではないためデザインの自由度が増し、また落下時の衝撃にも強い(割れにくい)らしい。
この技術はスマフォだけではなくノートPCとかにも応用が効くとのことなので、将来はノートPCやタブレット等も曲げられるものが出てくるかもしれないですね。
個人的には球面状のスマフォであるとか普段は丸めておけるもの、腕に直接巻く様な形のスマフォとか出てくれれば面白そうだなと思います。
何はともあれ今までの常識を覆すようなデザインのデバイスが出てくれれば良いですね。
楽しみ楽しみ。
2017/01/25 Wed. 20:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2229-1ae8056f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)