07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

アレサ・フランクリン、引退 

ソウルの女王、アレサ・フランクリンが今年にリリース予定のアルバムをもって引退をすると言う意向らしいです。
アレサ・フランクリンってと、個人的に映画ブルース・ブラザーズでのイメージがメチャクチャに大きいワケですが、まあ現在の年齢は74歳、音楽の第一線で活動するよりも孫達との時間を優先させたいとの事らしいです。

a_franklin_bbrs.jpg
やっぱ衝撃的だったのがこのシーン。
歌声もそうですが、その前にあるパンの下りとかめっちゃ面白い。
尚、ラストアルバムにはスティービー・ワンダーも参加するらしいです。


ブルース・ブラザーズでのこのThinkが良い。
アレサ・フランクリンは映像に合わせてのアフレコ吹き込みが出来ないらしく、このシーンの歌声はリアルタイム録音らしいです(コーラスとかはアフレコだった気が・・・)。
でもまあ引退は表明するも公演を引き受ける用意はあるって事なので(これが引退後もか引退までの期間かは不明ですが)、音楽活動とかだけに縛られたくないって事なんでしょうかね。


しかし、また見たくなってきたなブルース・ブラザーズ。

2017/02/11 Sat. 06:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2246-66e026a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)