08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドーンっ!っと復活、笑ゥせぇるすまんNEW 

ココロのスキマ、お埋めします。
ホーッホッホッホッホッホ・・・ドーンっ!
でお馴染み、藤子不二雄A原作、笑ゥせぇるすまんのアニメがが”笑ゥせぇるすまんNEW”としてまさかの復活らしいです。
「え、でも待てよ、確か主人公喪黒福造の声をアテてた大平透さんって既に亡くなっているんじゃ・・・」。
以前の記事でも書いたとおり、大平透さんは昨年亡くなっています。
新しい喪黒福造に抜擢されたのはまさかの(そしてある意味納得の)玄田哲章さん。
玄田さんといえば言わずもがな俳優アーノルド・シュワルツェネッガーや映画バック・トゥ・ザ・フューチャーのビフ・タネンの吹き替えでお馴染み。
野太く図太い声と言うイメージが強いですが、コミカルなキャラを演じると声質が丸くなり、どことなくギャグ声になる事も。

moguro_f.jpg
喪黒福造はコミカルとはちょっと違いますが、大平透氏のバージョンでも氏の独特な声質も有り、また超怪しげなこの顔も相まって非常に怪しいせぇるすまんを確立させていました。
てかなんど見ても怪しい顔だな・・・


こちらがNewの方。
通常の語りは旧版を意識してなのか違和感なく聞けますね。
ドーンっ!の部分で玄田ボイスが全開になっていますのでちょっとだけ違和感はありますが、まあNewなので新しい喪黒福造像を作り出していくのでしょうね。
実際のアニメではどんな感じで喪黒福造が動き出すのか気になりますね。
アニメは4月3日にTOKYO MXと読売テレビ、その後にBS11とか幾つかの放送局で開始されるとの事です。

しかし笑ゥせぇるすまんって喪黒福造のターゲットになった人間は大体において不幸になるんだよなあ・・・
ホーッホッホッホッホッ・・・
2017/02/12 Sun. 18:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2247-10d73f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)