10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

バンアレン帯 

ずっと食べていなかったコレを遂に食べる時が来たのだ。

peyoung_cho_1.jpg
この”ギリ”はギリギリのギリなのか、それとも義理のギリなのか、はたまた両方なのか・・・

peyoung_cho_2.jpg
添付調味料(ソース)が「チョコレートベース」と言うストイックで直球な感じ。

peyoung_cho_3.jpg
麺は通常のペヤングと同じものっぽいですね。
前に記事で書いた一平ちゃんのチョコソース味は麺自体もチョコ加工されていたんですが、これはチョコ感に関しては一平ちゃんに軍配が上がる?

chocolate_yakisoba_1p_3.jpg
こちら一平ちゃんのチョコソース味の麺。
コレ自体がほんのりチョコレート味になっていました。

peyoung_cho_4.jpg
んでもってペヤングの方のかやく。
クルトン、そして赤い粒はイチゴらしいです。
こちらはやはり後乗せとなっていますね。

peyoung_cho_5.jpg
お湯を入れて3分したら麺は出来上がり。
添付のチョコソースをかけます。
一平ちゃんの方は通常のソース(しょっぱい)ベースにチョコでしたが、こちらは純粋なチョコレートって感じ。
甘じょっぱいのではなく、甘いソースです。
てかチョコです。

peyoung_cho_6.jpg
んでもってかやくを投入。
手早くかき混ぜて出来上がり。
肝心の味ですが甘いチョコレートがダイレクトにかかっているだけあって甘い焼きそばでした。
なのでチョコレート感は一平ちゃんよりも上。
時折出て来るクルトンの歯ざわりがクリスピーな感じで良いアクセントになっています。
ただイチゴに関してはさほど味を感じられなかったですね。

peyoung_cho_7.jpg
チョコ感が強かったので急遽アレンジ。
バナナのスライスを乗せてチョコバナナ焼きそばに。
気分は縁日、いや縁日の人気商品の焼きそばとチョコバナナを1度に食べられると言う超お得な感じです。
基本ベースがしっかりと甘いチョコレートなので合いました。

peyoung_cho_8.jpg
お次はホットケーキに乗せてクレープ的な何か。
これも合う感じです。
まあお好み焼きに焼きそば入れても超美味しいですし、それの甘い版って感じでしょう。

てなワケでペヤングやきそばのギリChocolate味。
甘いのでランチとかおやつとかに良いかもしれません。
今日と言う日付が終わってしまえば(きっと)スーパーとかで商品入れ替えの激安販売が開始されるかと思いますので、チョコレート好きな方、見かけたら是非チャレンジしてみて下さい。
2017/02/14 Tue. 13:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2249-ac2418fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)