08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

今日はPREMIUM 

なんか今日ってプレミアム・フライデーとか言う”月1回午後3時で退社し、余暇で色々やろう”って日らしいですね。
水曜(だったかな?)のノー残業デーと似たようなものでしょうか。
午後3時で仕事を納め、それ金曜の午後~日曜までを使って小旅行をしても良し、レジャーをしても良しと色々と考えられたうえでの施策らしいですが現実として余暇にお金を落としはしない(もともとは余暇でお金を使って経済を回そうって考えもあったみたい)人が多数・・・そもそも午後3時で帰れない人の方が多いと言うか、サービス業ならばむしろ午後6時からの出勤が午後3時に繰り上げとかもあるんじゃないかと、何とも不思議なデーとなっているみたいです。
まあぶっちゃけた話、これを実行できるのはお役所か大きい企業や会社だけであって中小、あるいはサービス業には全く関係ないんじゃないかっつう感じがします。
これが浸透するかどうかは不明ですが居酒屋とかの飲食店は「月末の花金に早く帰られたんじゃ商売上がったり」と嘆きの声も上がっているとか、大多数の人にとってはあまり嬉しい措置ではないんではないかと・・・
個人的な考えとして「数十分、あるいは数時間かけて出勤したんだから時間いっぱいまで仕事やってたい。」って気がします。
むしろ中途半端に帰らせる位なら月末金曜日を全休にすれば良いんじゃないかなと。
そうすれば木曜の夜が花木になって居酒屋も儲かるし、色んな人がハッピーになれると思います。

ちなみに私個人としてプレミアム・フライデーがあったら何をしたいかって事ですが・・・
飲みにも行かず、食べにも行かず、まっすぐ家に帰って・・・・

20170224210701165.jpg
こう言うシンセサイザーとかの勉強を沢山したいですね。
まだまだ知らないことが多すぎるし、知識こそが財宝なワケですよ。
もちろん金銀宝石も財宝ですが・・・

プレミアム・フライデー、果たして来年は存在しているんでしょうか・・・
2017/02/24 Fri. 21:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2259-d1665ccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)