06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おお、めぐみのAME 

本日は久しぶりにまとまった雨が降りましたね。
10日ほど前にも降ったかと思うのですが長時間は続かなかった記憶があるので、ほぼ1日にわたって降っていたのは久しぶりな感じがします。
雨が降らなかったせいか空気がすごく乾燥している感が半端なくいです。
ここ最近ではほとんど出動のなかったハンドクリームを久しぶりに購入してしまいました。
これつけないと手とかがカサカサになってしまうので・・・
去年は夏頃に水不足が発生していましたが、今年(の現時点では)去年よりもダムの貯水率が少ないらしく、このまま降雨しないペースで行くと今年の夏も大変なことになるんじゃなかろうかって噂みたいですね。

otenki_ame_302.jpg
本日の雨雲レーダー。
毎日とは言いませんが、乾燥が進まない程度に、つまりはハンドクリームを頻繁に使わなくても済むくらいのペースで雨が降って欲しいですね。
あまりに乾燥していると花粉ヤロウの飛び方も大変なことになるので・・・

2017/03/02 Thu. 22:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2265-05cc367d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)