10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

麺1.5プラス0.5で2.0玉 

最近、コンビニのカップ麺コーナーがにわかにとんこつラーメンづいている気がします。有名店とのコラボ系だったり、特殊タイプだったり。
複数リリースされていた新作の中から選んだのは、、、


コチラ。
もはやどれが名称なのか不明ですが、とにかく量が多そうって事はわかりました。


こちらが麺。
ノンフライの中太ちじれぽいです。
最初パッケージを見た時、あと0.5玉で麺が2玉になるくらいの量の麺1.5玉!だと思い「面倒ね書き方してんなあ、、、」と感じたんですが、どうやら麺が2玉入った背油入り醤油豚骨ラーメンである事が判明。
なら最初から「麺2玉!」て書いてくれよぉう。


こちら内容物。
カヤク入りスープと後入れ液体スープ。
お湯を入れて5分で完成。


最後に液体スープを入れ、よくかき混ぜたらこんな感じ。

実際の味は思いの外、豚骨感があり、背油の風味も感じ取れましたが麺が中太だからか、なじみきって無いような気がしました。
後、味が濃かったです。
しょっぱいのが苦手な場合は線よりも若干上にお湯を入れても良いかも。

可もなく不可もなくな感じでしたが、これで細ストレート麺で2玉だったら替え玉感覚で良かったかもしれませんね。
やっぱとんこつラーメンは細麺で喰いたい、、、
2017/03/13 Mon. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2276-a5bf5c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)