08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

開花もう少し先?'2017 

この3連休、時折風は吹きましたがポカポカ暖かい日が続きましたね。
この暖かさで桜の開花が早まったんじゃないかとか噂されてるみたいなので早速近隣の桜をチェケラッチョしてきました。

20170320194541890.jpg
ん~、まだまだかなあ・・・と言う感じです。
まだつぼみが開きかけてもいな状態ですね。

20170320194543538.jpg
んー、さすがにこの数日では開かなかったか・・・
しかも明日は雨らしいので開花はもう少し先になるっぽいですねえ。
ちなみに開花宣言を行うための標本木はあと数日の予想となっていましたが、そこよりも寒い地域なので我が地元での桜開花はもしかすると4月にずれ込んでくかもしれないですね。
桜の開花、そして花粉の終了が待ち遠しいです。
2017/03/20 Mon. 22:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2283-6695eda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)