07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

花見祭り、はじまる 

東京都心じゃ開花宣言されたみたいですが私の地元では全く咲く気配のない桜。
そんな蕾真っ盛り桜のお祭りが(咲いても居ないのに)スタートしたみたいです。

20170324212529286.jpg
このお祭りではかなり長い距離の桜並木に提灯が設置され、夜になると灯されます。
このブログでも何度か取り上げていますが、さながら狐御殿、妖かしに化かされているんじゃないかって感じの異世界ワールド的なのをちょっとだけ体感できます。
が、現時点では全く裂いていないので写真のように寂しい感じ。
開花して、満開になると夜桜がかなり良い感じになるんですが・・・
まあでも有志団体による模擬店等も出ていたりするので桜が咲いていなくても楽しめるでしょうし、満開になれば昼桜、夜桜、宴会と色々と楽しめるようになる感じですね。

と言うか、桜だ満開だって言ってる割に今日は超寒かったんですが・・・もうあと少しで4月なんですよね。
満開まであとどれくらいかかるんでしょうかねえ・・・
2017/03/24 Fri. 21:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2287-0fe780c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)