06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

さようならフィーチャーフォン 

どうしようかこうしようかと運用について色々と悩んでいたセカンドケータイ、フィーチャーフォンのX-ray。
この度、購入してから3回目の更新月(解約時に違約金が発生しない月)となったので運用を停止、つまり解約することにしました。
と言うのもこのケータイ、元々は前職の社長が「何かあったらこの人に聞いて下さい」つって個人の携帯番号をほとんど知らない人にバンバン教えまくっていた為、こりゃ危険だ!つう事で急遽購入したものでした。
その後、退職したので解約しようかと思ったんですがタイミングを逸してしまい、その間はSound Optimizeの受注電話番号としてネット上等でも公開していました。
メールも何もしないので月に800円前後のプランに変更したのを以前の記事でも書きましたが、それでも1年で10000円近いお金を無駄に浪費している状態。
んでもって極めつけはこの電話機、AUからの案内以外で昨年の7月から1度もかかってきていないと言う驚愕の事実。
という訳であと1週間で更新月が終わってしまうので、その前にバッサリと終了することに。
これを逃すとまた2年間寝かさなければいけない可能性もありますものね。

goodby_xray_1.jpg
こちらレッドスケルトンのX-ray。
デザインはホント好きだったんですけどもねえ・・・

goodby_xray_2.jpg
特にこの外側のLED。
惜しむらくは時間表示、折りたたんだ蓋を開けた時か充電中にしか表示されないこと。
これが表示されっぱなしであれば時計としての運用も良かったのに・・・
あとここに表示される文字を自由に編集できたりとかあれば良かったんだけども、そんな事はできず、非常に残念。

goodby_xray_3.jpg
見た目とか音とかはカッコイイけど、中身はいたって普通のフィーチャーフォン。
ベースとなるモデルもあるみたいだけど、同時期の同世代、もしくは前世代位の機種だったらしいです。
なので動作はモッサリではないけどモサっとする時も・・・

goodby_xray_4.jpg
ちなみにX-rayはスケルトンって事でレントゲンとかも意識しているみたいですよ。
"X"periaとか"X"-rayとか、別にXマニアって訳ではないんですけどね・・・

尚、解約はAUショップに直接出向くしか無いのでまた地獄の待ち時間を過ごすのかな-っと思ってたら、解約に関しては思いのほかすぐに手続きが開始され、身分証明書のみの持ち込み(番号が暗記していなかったので本体も持っていきましたが)でサクっと解約できました。
つかネット上から解約できるようにはならんもんかのう・・・

goodby_xray_5.jpg
解約は即日AUの通信網から除外されますが、まあこれからは据え置きの時計となるか元箱に入れてケータイコレクションの一つとなるか・・・
あるいは番号とかプランは変わるけど再契約する日が来るのか・・・(多分ない)

何はともあれ約6年間、ありがとうX-ray。
そしてさようならフィーチャーフォン。
スポンサーサイト
2017/03/26 Sun. 22:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2289-c3df8364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)