08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

カップ台湾ラーメン 

時折、辛いラーメンが食べたいなーって思うときがあり、そんなタイミングにコンビニで見かけた台湾ラーメン・カップ麺をゲッツ。

20170328194511451.jpg
味仙と言うお店が監修したらしいNISSINの台湾ラーメン。

20170328194514705.jpg
辛いだけではなくニンニクの風味とニラ、そしてNISSINっぽい角チャーシューがごっそり。

20170328194517562.jpg
ニラが良い感じ。
ネギではなくニラって所が台湾ラーメンっぽいですかね。

20170328194519923.jpg
縦長系カップ麺にしては珍しいお湯を入れて5分タイプ。
添付の特製調味料(多分ラー油的な何か)を入れて完成。

20170328194522271.jpg
NISSINですがカップヌードルとは違い、中太系の麺で若干のコシがありました。
ただ色合いの割には思いのほか辛さは強くなく(ピリ辛くらい)、ニラの風味も相まって中々の味でした。
台湾ラーメンかと言われると味的に近しい何かって感じになりますがピリ辛カップ麺としては中々イケる感じです。
ただ価格が200円前後するってのを考えると、じゃっかんコスパは良いとは言えないかなあ・・・
台湾ラーメンとしてならばもうちょっと辛くても、そしてコクが合っても良かったと思います。
2017/03/29 Wed. 22:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2292-87b9dde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)