10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ジンジャージンジャー Act.1 

そう言う時期なのか、にわかに活気づいてきたジンジャー食品。
今回は先にトクホを出した事でも触れたコカ・コーラのジンジャーフレイバーを見かけたのでチャレンジ。


「コーラのジンジャーってどうせカナダドライ的なアレでしょ?」とか思いつつも生姜の絵に少しだけ期待。


ちなみち生姜抽出エキス入りと書いてありますが内容見る限り、香料っぽいですね。
やっぱ失敗か?と思いつつも蓋を開けると、、、

プシャッ!と軽快な音ともに辺りに広がる生姜の匂い。
ジンジャーではなく生姜の匂いです。
この違い、解る?
それはカナダドライ的なアレでもウィルキンソン的なアレでもなく、強いて言えばカツオたたきのお刺身的なアレ。
メチャクチャ生姜感あるわ。


見た目は全く普通のコカ・コーラです。
味もコーラですが口のなかに入る、そして喉の奥を抜ける時には生姜が甦ります。
てか飲む直前に鼻腔を生姜が通るんですが、、、

実際ほ変わらないと思いますが生姜の香りもあり、炭酸が強めに感じましたので炭酸苦手な方は注意かも。

一方、生姜好きな方にはオススメです。
お酒と割ってジンジャー・コーク・ハイボールとかにしたも良いかも。
惜しむらくは通常版のみって事。
これならゼロベース版も作って売り出してほしいですね。
2017/04/06 Thu. 08:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2300-def988dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)