10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

チュ・チュ・チューリップ 

桜の時期は終わり新緑がチラリホラリと目立つようになってきましたが今が旬(と言うか終わりかけ?)のお花、それがチューリップ。
我が地元でもチューリップ推しをしているらしく、町中ではそこかしこにミニチューリップエリアがあります。

20170424214336621.jpg
こちら白いチューリップ群。
時間帯によって開いたり閉じたりするのでアレですが、まあ見頃的な感じになっているんじゃないかと

20170424214339055.jpg
チューリップの形状って虫が花粉を取りに来た瞬間にバコンっって花部分を閉じちゃう、いわゆる食虫植物的な感じがしなくもない・・・
まあ、実際はそんな鬼の様な花ではないんですが。

20170424214342392.jpg
ミニエリアには白以外に赤とかオレンジ、黄色のチューリップがありました
いやはや形は同じなのにカラフルですよね、チューリップ。

まあそろそろ見頃も終わってしまう気がするので、気になった方は今年のラストチャンスって感じでチューリップ観察にお出かけしてみてはいかがでしょうか。
2017/04/24 Mon. 22:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2318-aaa88abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)