09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

T然水 

たかが水されど水。
一昔前は水を買って飲むなんて事が考えられなかったですし、ここ最近は水なのに、そして透明なのに様々な味の付いた水がどんどんリリースされているって事が驚愕すぎる正にお水事情。
透明なのにヨーグルトの味がするヨーグリーナ、透明なのに梨や桃の味がするいろはす。
今回、新しく透明なのにアレの味がするに紅茶、しかもレモンティーの味がすると言うPremiumMorningTeaてのがあったのでイッツァ・チャレンジ。

20170425193008168.jpg
ジャケットはコチラ。
シリーズとしてはサントリーの天然水、つまりはヨーグリーナとかと同じ系列っぽいですね。

20170425193010459.jpg
こちら成分表とかその他。
ヨーグリーナもそうですが水ではあるけど甘さもあるのでしっかりとカロリーあります。
肝心の味は確かにレモンティーの味がし、甘みとレモンの酸っぱさ、そして紅茶特有の若干の苦味がありました。
まあ端的にいうと薄いリプ○ンレモンティー、粉末から作るのに水の量が大量に入っちゃった感じです。
通常のレモンティーよりはさっぱりとしていますが、それなりに酸味と甘みがあるので純粋なる水の代わりとなると(ヨーグリーナもそうですが)ちょっと違う感じです。
逆に甘みのある水分補給をしたい場合は良いんじゃないでしょうか。
個人的には紅茶に着目したのは面白い部分ではあるのでレモンティーではなく無糖紅茶、もしくはアールグレイ(無糖でも加糖でも良し)の水を出してほしいですね。

てか、それならレモンティーとかアールグレイティーの清涼飲料水買えよって話なんですけどね・・・
2017/04/25 Tue. 20:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2319-00e7cee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)