06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Google、偽ニュースに対するアルゴリズムを変更 

Googleが偽ニュースに対して検索上位に出てこないようにアルゴリズムの変更を行うそうです。
これは利用者が求めていない攻撃的な内容、誤解を招く情報を見つけにくくするための処置とのこと。
ありがたい。
非常にありがたいですね。
こう言うのは。
昨今の偽ニュースの氾濫、ちょっとしたものを検索かけただけで全然違う内容が表示されることが増えてきたのもありますからね。
他にもコピペ盗用だけで構築されたようなアレであるとかもそうですし、個人的には料理とかを調べると必ず上位に出てきてしまう素人創作料理自慢ページである何とかパッドとかも順位を下げて欲しいってか、むしろ「ああ、このページあるいはこの体系は自分の検索には必要ないな」って感じたらボタン一つでそれらを検索結果から非表示できるような、そんな夢の検索エンジンにしていって欲しいですよね。
焼きうどんの作り方を知りたいだけなのに「うどんを使ったイタリアン・和風・スパゲティの作り方」とかマジで要らないから。

最近YouTubeでやらかしちゃってる部分もあり、この手の事に本腰を入れてきたって事なんでしょうかね。
どんどん使いやすくなっていって欲しいと切に願います。
2017/04/26 Wed. 22:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2320-2c3a1f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)