10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

トムヤムまん 

ファミリーマートでNew中華まんでトムヤムクンまんってのがあったので「これはもはや食べる以外に選択肢はない!」って事で早速チャレンジ。

20170427113834076.jpg
ピリ辛を演出するためか、非常に赤みのある皮。
ピザまんの赤みとはまた違った、トムでヤムなクンって感じの赤みでした。

20170427113836220.jpg
ペーパーもトムヤムテイストな感じで期待値が上がります。
が、もう一方で「どうせ適当な辛味を施した中華まんなんじゃねえの?」と言う不安も・・・

20170427113839630.jpg
しかしその不安は、トムヤムクンまんを割ってみて払拭。
ぷわ-っと辺り一面に広がるパクチー的な香辛料の匂い、これ、トムヤムクンのアレに近しい感じだぞ。
そして実際の味もピリリと辛く、そして酸っぱく、パクチー系のアノ香りもしっかりと表現されており、非常に美味しい中華まんでした。
個人的に大好きな味なので(不人気商品はすぐに店頭から外されてしまう)よく行くファミリーマートで出来る限りトムヤムクンまんを購入して商品入れ替えが起きにくい状況を作り出したいなあ・・・っと思ったくらいです。
まあでも、上記の通りの味なのでトムヤムクン的な辛酸っぱいのや、そもそもパクチーの苦手な方は・・・多分食べられないかもしれません。
逆にアジアンテイストが好きな人は是非お試しください!
2017/04/29 Sat. 01:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2323-79a732e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)