06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

トムヤムクンヌーダァー in Myojo 

毎日時計の話題でもアレなのでこの辺りで今月発売された明星のカップ麺、トムヤムクンヌードルの事をば。


こちらパッケージ。
大きさは日清カップヌードルのビッグくらいですが内容量は大盛りではなく、普通っぽいです。


タイセレクトプレミアム認定レストラン監修て事ですか、個人的にはこの手の○○監修ってあんま信用してなかったり、、、
だって絶対にその店のその食べ物にはならないじゃない。



追加添付は一種。
日清トムヤムクンはペーストですが、こちらは調味油っぽい?


こちら具材。
なかのか豊富です。
野菜多めも嬉しい感じ。


お湯を入れて3分で完成。
見た目は辛そうではないが、、、


添付の調味油を入れると真っ赤に。
ああ、アレか。
ラー油入れて辛さを演出するアレか。
とか思っていましたが、それは後に間違いであることが判明。


麺もチャルメラっぽい明星麺かと思っていましたが、全然違い、むしろカップヌードルに近しい感じ。
んでもって実際の味ですが酸味みありつつ香辛料より辛さが引き立つ感じでメチャ旨い!
パクチーもしっかりがっつり効いています。
スープまで飲み干したくなる一杯です。
どちらかと言うと日清のが酸味が強く、こちらは辛味が強い印象。
どちらも旨いのでアジアン好きな方、是非食べてみて下さい。
2017/05/05 Fri. 19:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2332-d0810fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)