10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

オガタマ2017 

またこの季節がやって来ました。
と言っても、色々とごたごたがあり、その季節がやって来てからそれなりに時間が経ってしまっていますが・・・
んでもって何の季節かってーとオガタマが最高に甘くて最高に美味しそうな匂いを発する季節なんですYP!

ogatama_2017.jpg
これがそのオガタマね。
この時期、花粉を運ばせるためなのか非常に美味しそうな、そう例えるならバブリシャス・ガムのグレープ味の様な素晴らしい匂いをプ~~ンっと周囲に撒き散らします。
こんな匂いを出してたら虫や鳥じゃなくても寄り付くわ~。
そしてこの匂いが香る時期が来ると新緑が来るんだなあ・・・と思いますね。
そしていつの間にかバブリシャス・ガムを買いに行ってしまうのですね。

皆さんもオガタマ等の新緑に甘めに香る草木をエクスプロールしてみてください。
2017/05/15 Mon. 23:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2339-e87f2795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)