06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

グリーン・デイ 

ここ数日は曇ってたり雨ってたりしたのでアレですが5月も中盤、新緑どころか日によっては夏日、更には真夏日を超える日もちらほら出てきてどちらかと言うと初夏って感じですね。

20170517221959643.jpg
画像処理で彩度を濃い目にしていますが清流・玉川上水もこんな風に新緑真っ盛りな感じです
今週は前半は普通な感じでしたが明日から週末にかけてまた夏日を超える気温が予想されているみたいで、まだ5月なのにそれが異常なのか正常なのかが不透明(ここ数年で見るとこの気温が正常にすら思えてきますが)、異常気象ではなく正常気象って感じですね。
まあ5月もあっという間に過ぎ、来月になれば今度は梅雨だなんだってはじまるんでしょうが、新緑は清々しい気分になるので今しばらくネイチャーウォッチングで楽しめそうです。
でも暑いのはいやだなあ・・・
2017/05/17 Wed. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2341-def0875b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)