10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

青の新色、200年ぶりに発見 

青色の新色が実に200年ぶりに発見されたらしいです。
青色なのに新色?って感じですが、青系の中で新しい種類のもので、化学物質の加熱によって偶然発見された色みたいです。

new_blue.jpg
こちらが新しい青。
青で新しい色が発見されるのはコバルトブルーの発見以来約200年なんですって。
発見した教授はこの色を「YInMnブルー」(元素記号の組み合わせで命名)と呼んでいるとの事ですが、この真色をクレヨンメーカーが新しい色として発売するらしいです。
クレヨンメーカーはこの新色を使った新しい青クレヨンの名称を実際にこれを使うであろうユーザー(主にこども?)から募集するって企画らしいです。
まあ、新色クレヨンが「YInMnブルー」とかって名称だったら意味わからないですからね・・・

果たしてこの新しい青色クレヨンの名称はどんなものになるんでしょうかね。
2017/05/18 Thu. 22:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2342-44881396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)