09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Dream Tube 

ずーっとあると良いなあっと思ってたらさすが世界のS&B。
気づいたら出してくれてましたよ(と言うかすでにずっと出てた?)。

dreamtube_1.jpg
きざみパクチー!イン・ザ・チューブ!!
これさえあればお出かけ先でもお昼時でも夕飯でもおやつでも、何気ないひとときにサっと数秒でパクチーを堪能できる。
素晴らしい開発品。

dreamtube_2.jpg
チューブであるから当然乾燥パクチーではなく、きざんだパクチー。
”ガツン!と香る”とパッケージにも書いてありますものね。

dreamtube_3.jpg
見た目はこんな感じ。
原材料名でパクチーよりも食塩が先に記載されているうえ、魚醤とかも入っていることから想像できる通り、純粋にきざんだパクチーのみが入っているわけではなく、コレ自体に塩分の効いた味がついています。
パクチーがメインとなりますが、これ単体で調味料となる様な位の濃い味です。
なので生パクチーと同じように使うというよりは、調味料として使うのが美味しい感じでしょうかねえ。
試しにざるうどんのつゆに入れてみたところ、パクチーの風味のきいた感じで非常に美味しかったです。
結構パクチー感が満載に突撃してくるのでパクチー中級者向けの調味料なので苦手な方はは注意。

しかし最高嬉しい調味料の一つですね。
いつから発売されてたんだろう・・・
2017/05/22 Mon. 22:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2346-849fe5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)