10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

クリームコーンソーダ 

期間限定のキャラメルコーン、クリームソーダ味が売ってたので試してみました。

ccorn_soda_1.jpg
まあこの時点で既に”キャラメル”では無いんですが総称って事で・・・
ジャケットは通常のキャラメルコーンをベースに緑色でクリームソーダを演出。

ccorn_soda_2.jpg
形はキャラメルコーンだけど色はクリームソーダっぽい。
あと残念ながらキャラメルコーンには入っているピーナッツは入っていないようです。

ccorn_soda_3.jpg
んでもって実際の味ですが、シュワシュワはじける!って書いてある通り、口に入れるとシュワっとします。
ただそれを出すためなのか非常に酸味が強い感じなので苦手な人は注意。
甘いキャラメルコーンを想像して食べると酸味&シュワシュワがきつい感じになります。
同じ期間限定シリーズにバニラ何とかってのも出てて、それは”ひんやり”とか書いてあったのでこちらが酸味シュワシュワに対し、バニラはメントールひんやりなのかもしれないですね。
こちらは機会があったら食べてみたい・・・

つうわけでクリームソーダのキャラメルコーン、個人的には・・・まあ1度食べれば良いかなあ・・・って感じ。
シュワシュワは良いけど酸味がちょっとキツイのがねえ・・。
これは以前記事に書いたラムネわらび餅でも同様の事が起きていました。
シュワシュワを再現しようとすると何故か酸っぱくなるアレさえなければ良いんですが。
シュワシュワ(と酸味感)満載のキャラメルコーンが食べてみたい方、期間限定が終わる前にチャレンジしてみて下さい。
2017/05/24 Wed. 23:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2348-16a7b3b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)