10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

まんパク2017 

昨年、初めて訪れてその食の多彩さに度肝を抜かれた食のフェスティバル、まんパク。
manpaku2017_01.jpg
今年も東京立川市にある昭和記念公園の一画にて開催されていたので行って来ました!

manpaku2017_02.jpg
こちらはイベントマスコットぽぅの超巨大オブジェ。
昨年と同じく会場の入り口前に鎮座しており、人気の記念撮影スポットになっていました。

尚、ぽぅは「ぽぅのおさんぽぅ」と言うミニイベントで場内を歩くらしいんですが、時間が遅めだったので生ぽぅは見られないかなーっと思っていたところ、メインステージのライブで生ぽぅを発見。

manpaku2017_03.jpg
炎天下のなか歌の〆でジャンプさせられると言うメチャぶり荒行もやってのけていました。

全てを一日で食べ尽くす事は無理なので今回は肉コーナー、アジアンコーナー、そしてスイーツに的を絞り行動。

肉コーナーでは昨年も食べたブラックアンガスビーフステーキを食べようかと思ったのですがまさかの完売。
他に狙っていた馬肉串と牛タンをチョイス。
またアボカドチーズコロッケもゲッツしました。

manpaku2017_04.jpg
こちら馬肉串、この肉々しさたまらん。

manpaku2017_05.jpg
んでもってこちらはアボカドチーズコロッケ。
外見はこんなですが中身は緑色。
でもアボカドの味がほぼ皆無って所がなかなかオチャメ。

余談ですが、もちろんこんだけの量をソロでは食べきれるわけないので前回と同じく愉快な仲間たちと冒険に出ています。
肉を買ったところで食事どころを確保。

manpaku2017_11.jpg
場内にはところどころににはイートスペースがあり、そこをベースキャンプとする事に。

manpaku2017_06.jpg
アジアンはタイ料理プラトーンを中心にチョイス。
こちらはトムヤムクンラーメン・・・なんですが買ってきてくれた人が「何か一振りでも超辛いソースを二振り入れてみたんですよね。」とか話していて鼻血が飛びで出るかと思った。
辛いの苦手って言ってたのに自ら辛くしてくるとは・・・
尚、味はめちゃんこ美味いんですがやはり辛さが際立ち、唇は痛かったです。
が不思議なもので辛いんですがしばらく食べてるとちょっとだけクセになる。
でも、後ほど胃が重くなりましたが・・・

manpaku2017_07.jpg
こちらは生春巻き。
野外で食べているとは思えないほど本格的に美味い。
皿に乗ってるサラダや生パクチー付け合せも付属のチリソースをつけると激ウマに。

manpaku2017_08.jpg
昨年に引き続きパクチー唐揚げ。
安定のウマすぎさで今年も(私の中で)まんパク・オブ・ザ・イヤーの食べ物です。

んでもって駅からトムヤムクンラーメンが胃への攻撃を開始したので緩和するためにスイーツコーナーへ。
昨年はプレミアムずんだシェーキをチョイスしたため食べなかったいちごけずりをセレクト。

manpaku2017_09.jpg
ふわっふわのクリームの下に凍らしたいちごを削った暑い日にジャストフィットなスイーツ。

manpaku2017_10.jpg
去年は食べませんでしたが、非常に美味かったです。

ちなみに今年もずんだシェーキ、プレミアムをチョイスすると店員さんのずんずん♪パフォーマンスが見られるみたいですが、昨年に比べて機械的と言うか、仕事感たっぷりな感じになっちゃってました。
昨年は開催期間の最後の方になってプレミアムバージョンを無理やり作った感があり、店員さんもどことなくお祭り騒ぎな雰囲気を漂わせていたんですが今年は最初からプレミアムずんだシェーキが存在しており、掛け声も含め全てが真面目な感じになってました。



まあこのパフォーマンス、悪くない。
でも他の店舗も含め全体的に(掛け声とか)お祭り感はありますね。

manpaku2017_12.jpg
他にも海鮮とか酒とか、とにかく色んな食を食べ尽くせる(有料)フェスですし、会場ではグッズであるとか縁日コーナーとかもあったりします。
6月5日までやってるので機会があれば遊びに行ってみて下さい。
昭和記念公園の一角ですが、立川口の方にあるので立川駅から歩くのが良いでしょう。

オマケ
manpaku2017_13.jpg
巨大ぽぅ、しっかりとくるりんテイルがありましたよ。
風が吹くと横に揺れてぽぅが踊っている、もしくはメーシ、メーシ♪ってやってる風に見えます。
2017/05/29 Mon. 19:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2353-8986487a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)