07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ココナッツじゃないカレーラーメン 

日清カップヌードルのアジアンシリーズ新作、ラサグライアヤムムラユという舌を噛みそうな製品、とどのつまりはスパイス香るココナッツカレー味のヌードルが出ていたのでチャレンジ。

20170603205443658.jpg
こちらジャケット。
調味料が別添付で付いてきてました。
ココナッツ味と言うとシンガポールラクサのヌードルがありましたが、今回はココナッツカレー味って事なので果たしてどんな風味か。

20170603205453225.jpg
見た目はこんな感じ。
ここにお湯を入れて3分後に・・・

20170603205459772.jpg
付属の調味料を入れてよーくかき混ぜれば完成。
ちなみに調味料はちょっと舐めると辛~いスパイシーな感じでした。

20170603205501733.jpg
んでもって肝心の味ですが・・・
これがちょっと拍子抜けと言うか期待はずれというか、カレーヌードルの味はすれどココナッツの部分がほとんど見えず。
カレーヌードルとしては普通(お肉がポークじゃなくてチキンなのと大きめ野菜がちょっとだけ入ってる)、むしろトロトロ感は無いのでサッパリしたカレーヌードルって感じです。
ココナッツ感としてはシンガポールラクサの方が数段ありましたね。
カレーヌードルとしてなら普通にカレーヌードルが良いですし、ちょっと微妙な位置付けでした。
ココナッツ感がもっと強ければなあ・・・
2017/06/03 Sat. 22:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2358-ab7fcab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)