06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ウォッチ・ケース 

腕時計が増えてくると保管場所に困ります。
今までは本数が多くなかったので壁掛けしてたり、テーブルの上に置いていたりしたんですがやはり何らかのケースで保管をする必要を感じてきました。
が、液体金属の腕時計は重力に影響を受け、液体が一時的に固定化する場合があり、保管の際は極力平面に置かなければならない等気を使わなければなりません。
そんなワケで何か良い方法はないかと考えた結果、100円ショップのアイテムを使って何かできないかと・・・

20170607212215973.jpg
先人たちのネット記事とかを参考に小物入れと切れてる激落ちくんを購入。

20170607212218451.jpg
激落ちくんは切れてないデカイのもあるけど後述する利用法に適しているのは切れている方だと参考文献に書いてあったので16個分割されてるバージョンを購入。

20170607212220419.jpg
まあ激落ちくん、こんな風に留めたバンドの中に入れる緩衝材に使います。

20170607212222572.jpg
んでもって小物入れに入れてみたものの思いのほか時計が大きく、うまく入り切らない。
と言うか1箱に3本までしか入らない。
展示するなら良いけど毎日使うものであくまでも保管を目的としているならあまり使い勝手が良いものではない。

20170607212224726.jpg
という訳で蓋付きで底の深いケースを新たに購入。
これならば激落ちくんを装着した腕時計を複数個入れても問題ないし蓋も付いているのでホコリ対策も出来るうえ、バンド調整工具も入れておけると一石三鳥。
これであと数本は腕時計を導入しても大丈夫だし(そんなにはならないだろうけど)増えたとしても重ねるだけで対応できるって素晴らしさ400倍。
ああいつしか”独特な”腕時計で満タンにしてみたいなあ・・・


2017/06/07 Wed. 23:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2362-e8376614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)