06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

マイクロソフト、新ゲームハードウェア発表 

MicrosoftがゲームマシンXbox Oneの後継機、Xbox One Xを発表したみたいですね。

xboxx.jpg
こちら新ハードウェア。
形が角ばっており、どことなくPS2っぽい?
全世界発売は11月7日、価格は499ドルの余地とのこと。
今回、より高性能になったゲーム機っつう事で発熱もミラクルになっているらしく、ついに液体霊衣客システムを搭載するそうです。
まあ、ゲーム機のハードウェアは最前線を走っていくとして問題はソフトウェアの充実だと思うのでそれがどれだけ用意されるかってのが普及の鍵って感じでしょうか。
特に従来機の売上が世界的に見ても今一歩な日本ではどう受け取られるかってのが気になりますね。
尚、Xbox Oneのシリーズへのソフトウェアや周辺機器の後方互換を搭載しているみたいなので、その辺りはポテンシャルといえるでしょうかね。

今年のクリスマス商戦に向け、日本ではどうなることやら。
そしてこれに併せてソニーと任天堂では何かを仕掛けてくるのかも気になります。

2017/06/12 Mon. 23:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2367-aa6eba29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)