10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

初PB 

1個は持っていたいなーっと思いつつなかなか購入機会がなく、今まで持ったことがなかったポータブルバッテリー。
たまたま寄った家電屋さんのワゴンセールコーナーを覗いていると2000円前後のポータブルバッテリーが付属マイクロUSBケーブルが欠品しているってだけで380円の超お得価格になっていたのでこりゃ良い機会だわ!って事で即購入。
購入時に店員さんも「コレ、なんでこんな値段になってんの?」的な謎反応をしつつも無事に380円(+税)で購入完了。

20170618212024724.jpg
それがコチラ。
容量こそ4000mAと若干少なめですがiPhoneを約1.5回フル充電できると謳っていました。

まあiPhoneって表記が書いてあってあたかもiPhone用のポータブルバッテリーっぽさを演出している割には充電用のライトニングケーブルも端子も搭載していないんですけどね。

20170618212022234.jpg
本体のみの付属でしたがマイクロUSBケーブルもタイプCのケーブルもあるので特に問題なし。
サクっと本体に充電し直して(と言っても電力は残っていたっぽく、然程充電時間はかからず)問題なく使えました。

まあこれでいつもケータイやら何やらのバッテリーパワーゲージとにらめっこしている日々にさよならですよ。
しばらく運用しても良い感じ、あるいは容量とか(充電)速度不足を感じたらよりハイスペックのを探せば良いだけですものね。
なかなかお得な良い買い物をしました。
2017/06/18 Sun. 22:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2373-21613da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)