05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

赤い焼きうどん 

実は先週の肉肉しい肉バイキングランチあたり(正確にはその前日あたり)からお腹の調子がよくなく、昨日までヨーグルトとお粥を食べる生活をしていました。
なのでバイキングもすぐにお腹がいっぱいになったのじゃなく、調子が悪かっただけ疑惑があったり・・・
まあそれは良いとして、大ヨーグルトの影響か調子もだいぶ良くなってきたので少しはジャンクなものを食べてえ!って事でセレクティングしたのがコチラ。

20170619202012388.jpg
マルちゃん、赤いきつねの焼きうどん!
赤いきつねのジャンク感そのままに焼きうどんとなっているらしい。
これしかねえ、これしかねえよ!
ちなみに個人的にはどん兵衛よりも赤いきつね緑のたぬきの方がジャンク感があると思っているのでコチラのシリーズが好みです。
どん兵衛は若干上品なイメージ。
まあどちらもジャンクですけどね。

20170619202016823.jpg
付属品はカヤクと粉末スープ、そして調味油。

20170619202019068.jpg
最初にカヤクを入れてからお湯を入れて5分後にお湯を捨てます。
んでもって調味油を先に入れ、軽くかき混ぜてから粉末スープを投入。
よ~くかき混ぜれば完成。

20170619202021610.jpg
焼きそばではなく、あくまでも焼きうどん。
スープは赤いきつねのうどんがベースとなっています。
麺はさすがマルちゃん、モチモチっとしてて非常に美味しいんですがスープがちょっと濃いと言うか、調味油を入れていても若干パサパサ感があるというか、もう少し水分が強めでも良い感じでした。
まあこちらはお湯を捨てる際に調整すれば良いと思いますけどもね。

あと個人的に残念な点としてはお揚げが切ってあったこと。
粉末スープを混ぜたり食べ安さを考慮してのことかと思うんですが、やっぱその部分の利便性を捨ててでも赤いきつねらしくドデカイお揚げが1枚ベターんっと入っていた方が良かったなあ・・・っと思いました。
期間限定っぽい雰囲気(これを購入した)スーパーでは在庫限りとなっていた)だったので気になる方は是非チャレンジしてみて下さい。
2017/06/19 Mon. 22:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2374-f74b839e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)