09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

梅雨声 

ここ最近、ぐっと蒸し暑くなってきましたね。
ただ梅雨入りはしているみたいですが全然雨が降らない。
まさに空梅雨って感じみたいですね。
でも自然は既に梅雨の準備万端。
内部時計は既に梅雨(の時期)が来ていることを察知しているみたいです。

20170620215224750.jpg
今年も綺麗に咲き誇りました紫陽花。

20170620215220829.jpg
新緑から時間が経過し、様々な種類の紫陽花が咲き誇っていますね。
紫陽花はいくつもの種類があるみたいなので、これからどんどんと色んな種類の紫陽花を見かけられるようになるでしょうね。

まだ本格的な梅雨は来ていない状況となりますが、明日は全国的にすんごい雨となるみたいですね。
梅雨のしとしとってよりはズザーって感じの、場合によっては災害になりかねない地域もあるんじゃないかと懸念されているみたいです。
しかしまあ、やっぱ梅雨はしっとりと厳かな雨が良いですね。
2017/06/20 Tue. 18:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2375-02849c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)