06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

そのスープ、飲み干すべし 

エースコックからカップ担々麺の新作が出ていたのでチャレンジ。

20170624230704624.jpg
SPICE DELI・痺れる辛さのパクチー入り担々麺!
期待しかなさそうなカップ麺です。

20170624230707146.jpg
パクチーは勿論なんですが、この痺れるってのが期待値をあげます。
多分、麻辣(しびれる、からみ)を全面に押し出しているんじゃないかと・・・

20170624230709090.jpg
内容物は調味油(多分、赤みの元であるラー油)と特製スパイス。

20170624230711141.jpg
具材は通常の担々麺っぽくチンゲンサイとゴロゴロ肉。
だとすると痺れる辛さのパクチー成分は多分添付スパイスの中かな?

20170624230713281.jpg
お湯を入れて3分後に調味油とスパイスを入れ、よーくかき混ぜれば完成。
やはり予想通りパクチーはスパイスの中に入っていました。

20170624230715136.jpg
こちらがかき混ぜた後の担々麺。
肝心の味ですが麺に関しては通常のエースコック麺って感じでごくごく普通なんですが特筆すべきはそのスープ。
山椒香るスパイシーな、まさに痺れる辛さに乾燥ながらも香り立つパクチー、そして大きめ具材が絡まり、カップ麺というよりはもはやスープとしてかなりクオリティが高いのです。
ぶっちゃけ麺はオマケって感じだったのが残念な点ですが、このスープならば麺も特製ノンフライ・ストレート太麺とか創り出して本気度をアップしたらかなりの美味しさになったんじゃないかと・・・

コンビニなどで200円と高めのカップ麺です麻辣、パクチー好きな方は是非チャレンジしてみて下さい。

2017/06/24 Sat. 23:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2379-72f4cbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)