06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

パクチスト、チキンフォー! 

アジアンなフォースープを提供するスパイスキッチンシリーズにパクチーを前面に押し出した製品があったので食べてみました。


その名もスパイスキッチン・パクチスト!


すっにり鶏だしのスープ。
同シリーズのトムヤムクンスープにも若干のパクチーは入っているけどあくまでも香り付け程度。


こちらのはパクチーが単体で入っているステキ仕様。


粉末スープとお湯を入れ3分後にパクチーを投入。


よーくかき混ぜれば完成。
スープ自体はピリッと辛いけどかなりあっさり目のチキン味。
かたやパクチーは粉末とはいえそこそこの量が入っているので美味しくいただけます。
個人的にはこのパクチーをトムヤムクンのスパイスキッチンにぶちこみたいと思ったのでいずれチャレンジしてみたいですね。
あとパクチストと名乗るならば粉末ではなく、ペヤングのパクチーMAXみたいなフリーズドライのだと嬉しいかも。
でもお手軽にパクチーを採るならば美味しくいただけるフォースープでした。
2017/06/26 Mon. 18:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2382-bfad4c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)