09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

カツカツ・ナンバー 

携帯電話の番号が090、080、そして070に続き遂に060が設定される見通しと為ったみたいですね。
と言うのも9番台、8番台は既に枯渇、更には7番台も消費し尽くしそうな勢いなんだとか。

一昔前は携帯が050、PHSが070とかだったって記憶があるんですが、それも今は昔なお話なんでしょうねえ。
と言うか番号枯渇ってそれぞれの組でも相当な数の番号がありそうですが、そんな簡単に消費し尽くすのかなーって思ってたら、どうも通常の携帯の他にプリペイド、更には電話機能の無い機器、例えばデジタルフォトフレーム等にも割り当てがされているらしく、そりゃあ直ぐに枯渇するなあって思いましたね。

xray_02.jpg
以前、解約したX-rayは080番号でした。
これを契約したのが6年ほど前だったのでそこから数年で080もなくなり、更には070も枯渇しかかったって事はすごいペースで番号を消費してるんでしょうね。
数年後には040、030とかになっちゃうんでしょうか・・・
いや多分よ~っく調べれば休眠中の全く使われていない番号とか凄まじい数になるんでしょうけども、こういうのはずっと休眠したままになってしまうのかが気になりますねえ・・・
2017/06/28 Wed. 18:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2385-f3c889a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)