07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ようやくKOMPLETEに追いついた 

音楽用のマシンが超旧世代(Core2Duo)である為、音楽制作ソフトウェア、まあ主にソフトシンセ等は最新版を未購入だったりするんですね。
Native InstrumentsのKOMPLETEシリーズもその1つ。
今、入っているのはKOMPLETE6と言うかなり古いバージョンのものですが、まあそれに単品で色々と買い足したりしているので事なきは得ているんです。
と言うかそもそもソフトウェアが最新であってもハードウェアが古いのでまともに動かないってのが根底に有りまして・・・

ni_sos2017_1.png
そんなおり、Native Instruments真夏の大セールであるSummer of Sound2017があと数日で終了するってメールを見てしまったのが運の尽き。
現在持っているKOMPLETE6からKOMPLETE11に12,400円でアップグレードできるってのは非常に魅力。
尚、最上位版のKOMPLETE11 Ultimateは残念ながら資格が無い(やるとすればKOMPLETE11からのアップグレード)ので今回はスルーしましたが、いよいよ最新版を(Core2Duoで使うかどうかは別として)購入することに。

ni_sos2017_2.jpg
ノーマルのKOMPLETE11でもこれだけ入っているんだものね。
取り敢えず購入しておいても良いかって気になるよね。

てな感じで購入。
急いではないのでダウンロード版ではなくパッケージ版をセレクト。

20170705184659580.jpg
数日後に到着しましたが、そのあまりの小ささに驚愕。

20170705184701660.jpg
KOMPLETE6とくらべてもこんな感じ。

20170705184704463.jpg
まあ方やDVD-ROM数枚組・・・そしてかたや最新版は・・・

20170705184707342.jpg
噂には聞いていましたが160GBのハードディスクのみとなっている。
そりゃ小さいわけだ。
ちなみに多分、Ultimateは更に大容量のHDDがついてくる気がする。

インストールもとても簡単でHDDをPCにつないで専用のインストールアプリを起動するだけ。

ni_sos2017_3.png
アカウント管理ソフト上で同封のシリアルナンバーを入れると・・・

ni_sos2017_4.png
無事にアクティベート完了。

ni_sos2017_5.png
その後は同管理ソフトでそのPCに入っていない該当ソフトを選択インストールできる様になっています。
いやはや時代は変わったもんだ・・・

ちなみにアクティベートだけ行いましたが、まだソフト自体のインストールは行っていません。
まあこのマシンじゃまともに動かないだろうから・・・

次はPCのアップグレードが必要ですなあ・・・

2017/07/05 Wed. 19:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2391-5bfe1faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)