10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

このカップ麺、なかなかやりおる 

最近のカップ麺の進化具合には驚かされますね。
最近コンビニで見かけるようになった台湾まぜそばのカップ麺があるのですが、これがなかなかどいして旨い。
まぜそばの店とのコラボ系でサッポロ一番~の、リリース。


こちらがそのまぜそば。
ノンフライ、レトルト具材とうま要素バッチリ。


添付材料も沢山。
レトルト具材、かやく、調味油そして魚粉ふりかけと豪華内容。


ノンフライの麺ですが少し量は少な目。
まあ後述のオプショナルにて量の少なさはカバー出来るのですが。
んでかやくとお湯を入れ5分待ち、そしてお湯を捨てます。


その後に調味油を入れてよーく混ぜます。
混ぜたらレトルト具材、ふりかけを入れ、さらにかき混ぜます。


完成品はコチラ。
すげー旨そうでしょ。


ピリ辛で麺はモチモチ。
やや濃い目に味付けられたタレを絡めながら食べます。

ちなみにふりかけはかなりの魚粉感が強いんですが魚粉系が苦手な方はふりかけはかけなくても良いかも。
まあ剃れでも少しは魚粉感があるのですが、、、


麺はさほど多くはないのであっという間に食べ終わり。
タレがたっぷりと残っていますね。


取り出したるは塩むすび。
コレをタレの中に入れてよーく混ぜます。
すごくよーく混ぜます。
混ぜて、混ぜて、ごちゃまぜ片思い。


うーん、やっぱ何度聴いても名曲。


はい完成。
まぜめしの完成です。
コレが超絶に旨い。
ちなみに塩むすびはやや硬めなので投入時は数十秒温めた方が良いかもですね。


尚、別の日はホロホロと崩れやすくおむすび感は少ないけど旨いチャーハンむすびを投入。


チャーハンの具材もあり、また混ざりやすいご飯も含めコチラのまぜめしも大旨い!
他のおにぎりでも良いかも知れないですね。

普段、この手の期間限定系のカップ麺は一度しか買わないんですがコレに関しては既に数回食べています。
それくらい旨い。
まあ税込で278円となかなか高額なのがネックですが、、、

ちなみに追い飯以外にも生卵投入とか色々とアレンジが出来るみたいです。
いつか機会があれば是非パクチーを入れてみたいですね。

コンビニでよく見かけるので興味のある方は是非おにぎりと一緒に購入してみて下さい。


2017/07/06 Thu. 23:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2392-0d8250ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)