10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Elektron、mkII始動 


先日Octatrack mkIIが発表されて盛り上がったElektronですが、その興奮冷めやらぬうちに新しいmkIIラインが発表されたみたいですね。
しかもanalog four mkIIとanalog rytm mkIIの2機種。

OT mk2と同様にルックスやパーツの大幅変更、オペレーションボタンの追加等がメインですが幾つかの追加機能もあるみたいな感じ?

analog four mkII







プレス耐性のあるバックライト付きボタンや視認性の高いOLED搭載などDigitaktやOT mkIIをベースにしつつもanalogシリーズとしての進化をしている様なルックスですね。


analog rytm mkII







こちらもルックスやパーツなどハード面の進化が変更がメインですがソフトウェア的な追加もあるっぽい感じですかね?
この辺り実機ユーザーではないので今一差異が不明、、、
その他、双方ともに傾斜がついてオペレートがしやすくなっているっぽいですね。

価格はanalog fourな159,900円とOTMkIIと同じ、analog rytmが189,900円となっているみたいです。

日本語ページへのリンク
米画面上部の各種mkII機種名クリックで詳細が確認できます。

しかしブラックラインのmkIIフィーバー。
突然感はありますが、惜しむらくと言うか予想通りと言うか、現時点で発表が無いのでanalog keysはmkIIへの進化は出来なかったんでしょうか。
この辺りmononachineの時と似ているなあっと思いました。
いやもしかしたらスーパーサプライズあるかもしれませんが、、、

まあキーボード製品は絶対的な出荷数少なそうなので仕方ないですが、個人的にはanalog keysはいつか欲しいなーっと思っていたりします。
今回のmkIIフィーバーでmkIが安くならないかしら、、、


analog four mkIIは9月発売予定、analog rytm mkIIは10月発売予定との事なので気になる方は今から貯金だっ!
2017/07/07 Fri. 07:59 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2393-5cb31998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)