07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

どうなるSound Cloud 

音楽ストリーミングサービスのSound cloudの経営状態が本格的にヤバいらしいですね。
どれ位ヤバいかっつうとこのまま起死回生の何かが起きなければあと数十日でサービスが終了してしまう位の危機との事。

このサービスはいわゆるメジャーどころだけではなく、インディーで活動するミュージシャン、更にはメーカーのデモサウンドの置場等としても利用されていますね。
現にSound Optimizeとしても各種デモやフリーダウンロード用ファイルの置場として非常に重宝しています。
そんなSound Cloud、深刻な経営難に差し掛かっており、まさに風前の灯状態らしいです。


うちのサイトでもこのサービスを利用してのデモサウンドの提供場所として活用中。
サービスが終了してしまうと地味に痛いです。

今後はどうなってしまうのか不安はつきませんが、もし自社でのサービス継続が難しいのであれば、GoogleやMicrosoft等のある程度信頼のおける企業が買収し、サービスの継続をしていって欲しいですね。
2017/07/13 Thu. 20:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2399-616cd64d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)