08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

アンドロイド、今、華麗なるセイチョー 

今年に入ってからずっとやろうやろうと思っていたAndroid OSの7.0へのアップデート。
バッテリーの急激低下とかBluetoothの認識解除とか色々な報告があり見合わせていましたがだいぶ正常稼働のレビューも上がってきているので遂にアップデートする事に!


数か月前からずっとこの状態。
事あるごとに通知が出てきてたんですが遂に続行ボタンを押す事に。


まあボタンを押してしまえばアップデートは全自動。
待つこと数十分で無事にAndroid 7.0にアップデート完了。
ってか起動画面に大きな変化がなかった為、ちょっと心配しましたが、、、


情報画面にて無事にAndroid 7.0になっている事を確認。
良かった。


細かい部分以外での変化をあまり感じませんが7.0になってやっぱ一番大きい変更点はアプリのマルチ起動が可能になった事。
一部のアプリは非対応ですが、2つのアプリを同一画面で起動できます。
アクセスも簡単でアプリケーション履歴ボタンを長押しし、二重のアイコンに切り替わったら完了。
片方は既に開いているアプリ、もう片方はバックで開いている中から選択できます。

これの最大の恩恵(だと思っている)を感じるとき・・・

やっぱコレですね。
Webを閲覧しながらYoutubeを流しておける。
前まではYoutubeのウィンドウを別の、例えばブラウザに切り替えると再生が止まってしまいましたからね。
まあ、まだまだ使いはじめて数日なのでもっと使える機能、あるいは思いがけない不具合なども出てくるかと思いますが取り敢えずはアップデートも完了したって事で、色々と探求してみたいと思いますね。
2017/07/16 Sun. 08:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2402-6990f173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)