07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Mazesoba Fever 

以前記事にも書いた、台湾まぜそばのカップ麺がなかなかやりおるってお話。
ラ王版の台湾まぜそばがあったので速攻でチャレンジしてみました。

raoh_taiwan_mazesoba_1.jpg
ラ王と台湾まぜそばって組み合わせの時点で期待値が上がる感じですね。

raoh_taiwan_mazesoba_2.jpg
中身は麺以外にカヤク2種と特製ダレ、そしてふりかけの4袋。

raoh_taiwan_mazesoba_3.jpg
最初にカヤク2種(お肉類とネギ類)、そしてお湯を入れて5分後にお湯を捨ててから液体ダレとふりかけをかけます。

raoh_taiwan_mazesoba_4.jpg
タレはピリ辛そうな濃厚な感じ、そしてふりかけは魚粉と刻み海苔。

raoh_taiwan_mazesoba_5.jpg
こちらが出来上がったもの。
ノンフライのモチモチ中太麺で歯ごたえも良く、また後まで残るくらいのピリ辛で濃いタレがよく混ざり合っています。
ふりかけをかけるとかなり魚粉感が強くなるので苦手な方はノーふりかけでも良いかもしれませんが、そうすると刻み海苔もなくなってしまうのが痛い所でしょうか。

raoh_taiwan_mazesoba_6.jpg
そして麺を食べ進め、タレが残ってきたらいつものアレですよ。

raoh_taiwan_mazesoba_7.jpg
コンビニのチャーハンおにぎり~。

raoh_taiwan_mazesoba_8.jpg
こいつを残ったタレに投入。
塩むすびとか幾つか試しましたがチャーハンおにぎりがポロポロと崩れ、かつ具も入っているのでもっとも混ぜメシに適しているんじゃないかと思います。
尚、塩むすびだと硬すぎてプラスティックスプーンがぶち折れたのでやっぱチャーハンおにぎりが良いですね。

おにぎりを入れたらまたよ~~っくかき混ぜます。


混ぜるときのテーマソングはコレ


raoh_taiwan_mazesoba_9.jpg
そして完成品がこちらで~っす。
以前の台湾まぜそばとまた違った味でピリ辛でウマ辛です。
やっぱカップ混ぜそばには追い飯が最高の組み合わせですよね。

コンビニだと300円近くとちょっと高めなのですが、その価値なかなかにありますので気になった方は是非!
2017/07/22 Sat. 23:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2408-d655626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)