09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

タイすき風はるさめ 

今年はパクチー当たり年。
色んなメーカーからパクチー食品が出まくってますね。
今回、チャレンジしたのはエースコックの″くせになるタイすき風スープはるさめ″。


この手の商品に多い乾燥パクチーではなく、パクチーのペーストが添付するってトコロが一味違いそう。


カヤクとスープを入れ数分後、パクチーペーストを入れれば完成。
見た目は普通のはるさめスープですが、香りは明らかにアジアンテイスト。


肝心の味ですがタイ風を名乗ってるだけあってそれなりにピリ辛。
そこにペーストのパクチー香が溶け込んでいます。


はるさめスープだけだとお腹がすくので、今回は最近のフェイバリット、ケバブ丼との組合せ。


ピリ辛パクチーのはるさめスープとスパイシーなケバブ丼とのコラボが実によく合う。
思いの外ケバブ丼の量が多く、お腹一杯になってしまいましたがパクチー系スープを食べたい方、是非チャレンジしてみて下さい。
2017/07/24 Mon. 20:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2410-613ddf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)