09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ソフトバンクよ、お前もか。 

先日のグリーやガンホーの景品表示法違反やビックカメラのニンテンドーSwitch抽選疑惑と消費者を煽ったあげく対価となるモノが存在しない問題が続いていますが、今回ソフトバンクがその騒動に名を連ねた様ですね。


こちらの広告の様に店頭で在庫処分品の第1世代アップルウォッチが激安で購入できるかの見出しですが実際はそもそも在庫自体が存在していないという、まさに激安で売りますよ詐欺的な内容の広告を打ったため、これまた消費者庁が措置命令を出したらしいです。

ほんと、どうなってんのこの業界。

以前の仕事場で懸賞企画があり、取り扱い製品の他にギャグ的な賞で「レトルト50種詰め合わせ」てのをやったんですが、実際にコンビニやスーパーをはしごして(1店舗では集めきれなかった)50種のレトルトをかき集めましたが、そういう事しないんですかねえ、この業界の人たちって。
汗水垂らして足を使うのが嫌なのか、そもそもブラックボックス抽選でバレなきゃ良いと思っているのか、、、

ネットが発達した今、何かしらのバレる要因はあるわけなので出来ない企画なら最初から行わなければ良いと思いますね。

ちなみにメーカーからのコメントは相変わらす「命令を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努めたい」と言うテンプレート通りとなっていますね。

果たして再発するのか否か・・・って感じですね。

2017/07/27 Thu. 19:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2413-916fc838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)