09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ジェフ・ベゾス氏、世界一の富豪の座 

今日はプレミアム・フライデーですね。



たがらどうしたの?


まあそんな事はどうでも良いとして、米Amazonの創設者ジェフ・ベゾス氏がビル・ゲイツ氏を抜いて世界一の富豪になったそうですね。
その資産は923億ドル、約10兆2700億円との事。
数字にすると10,000,000,000,000となるわけげすがもうワケわからん(手打ちなのでゼロの数があっているかも不明)。

もっとも10兆円を現金で持っているワケではなく、Amazonの株を17%所有しており、株価の影響で一位になったとの事でしたが数時間後には株価が変動。
世界一の富豪の座は再びビル・ゲイツ氏に舞い戻ったんだとか。


ジェフ・ベゾス氏はこんな人。
Wikipediaより

現在53歳らしいですが資産価値とはいえ10兆円を持ってるってどう言う気分なんでしょうか、想像がつきませんね。

しかしまあ、マイクロソフトもAmazonもコンピューター関連で一大帝国を成したっつう事で、現代では世界を支配するのは石油王でも機械王でもなく、電子王って事なんでしょうかね、アメリカの。

しばらくはこの両人による世界一合戦が続いて行くんでしょうかね。
まあ世界の99%以上の人には関係のない話しでしょうけどもね・・・

2017/07/28 Fri. 08:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2414-5d2544b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)