09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

立川花火 2017 

先日29日、毎年恒例の立川花火を見てきました。
と言っても事前の天気予報等にて雨、あるいは大雨、または小雨みたいな、つまりは雨予報が全力で出ていたのでいつもみたいに一眼は用意せず、裸眼とスマホにて観覧する事に。

開始予定時刻の数時間前にはかなりの雨が降っていましたが実行委員会のアナウンスによると決行するとの事で雨の降りしきる中、開始時刻を待っていました。
んでもって予定通り開始。
先程の様に大雨ではなかったものの若干の雨が降っていました。

tachihanabi_2017_1.jpg
雨は降っていましたけど火力で打ち上げていた模様です。

tachihanabi_2017_2.jpg
空は曇っていましたがここに反射したり隠れたりと、これはこれでなかなかレアな感じのj花火見物。
水面反射も綺麗。

tachihanabi_2017_3.jpg
クッキリ鮮明じゃない花火が梅雨・日本の夏感を演出か?

tachihanabi_2017_4.jpg
まあせっかくのデカイ花火が雲に隠れてしまうのは、ちょっと残念といえば残念。
そんなこんなの立川花火。
雨の中約1時間の大会でした。

あと今回はスマホで撮ったんですけど、拡大とかしなければこれはこれで中々良い感じに撮影できるもんですねえ。
2017/07/30 Sun. 23:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2416-41675610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)