07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

腕時計を復活させよう 

貰い物の腕時計を貰ったまま放置してン年。
久しぶりに発掘されたんですが見事に電池が切れており止まっていました。
別に使ってはいなかったし、デザインもごくごく普通っぽかったので放置しようかと思ったんですがウォーターレジストとの表記が。
若干でも水に強めの腕時計が一つ欲しいなーっと思っていたのでこれは電池交換して運用するかーって事で電池を買いに100円ショップに行ったもののその電池は売っておらず、我らが西友に突撃することに。

watch_denchi_1.jpg
こちらが該当の電池SR621SW。
100円ショップで買えればなあ・・・っと思っていましたが、480円程しました。
やっぱ高い・・・が、時計屋さんに持っていけば1000円以上かかるって事を考えると、まあ安いのかも。

watch_denchi_2.jpg
電池の蓋を外したトコロ。
マクロで撮ってるからでっかく見えるけど実際はものずっごく小さいです。

watch_denchi_3.jpg
んでもってこのちっさい電池、なかなか取り出せない。
何より小さすぎて手元がおぼつかない。

watch_denchi_4.jpg
ので拡大鏡で格闘すること数分。

watch_denchi_5.jpg
無事に電池が取り出せました。
後は買ってきた高級電池を取り付けてリューズで時間を調整すれば・・・

watch_denchi_6.jpg
無事に再起動完了。
まあ見ての通りごくごく普通の腕時計なのですが(貰い物の貰い物なので大本が何なのか不明)まあ、CITIZEN製でウォーターレジストなので悪いものではないんでしょうね。
これから本格運用開始です。

しかしまあ、ボタン電池とか乾電池って100円ショップじゃないとエレえ高いんですね・・・
2017/08/02 Wed. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2419-4a2c22ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)