09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

どこでも皿~ 

話は数ヶ月前に遡る。
サントリー系の清涼飲料水に添付されていた点数シール。
これを24点(24本分)集めるとドラえもんのどこでも皿ってのが必ずもらえるってキャンペーンを行っていたからさあ大変。
その日から朝昼晩とペプシやらダカラやらヨーグリーナやらを飲みまくる。

20170807212514414.jpg
飲んでいる(集めている)時はこんな感じ。

20170807212516719.jpg
ようやっと24点集まったので専用用紙に貼り付けて郵送。

そこから数ヶ月。
完全に忘れきっていた頃に・・・

20170807212829714.jpg
キタ(゚∀゚)

20170807212831803.jpg
どうやらメラミン製と言う、まあ割れにくい材質でできたお皿らしい。
お皿は3種類の絵柄から1つを選択する方式ですが、さすがに3種類分(72枚)は集められなかったので、もっとも不可思議な絵柄をチョイス。

20170807212850055.jpg
それがコチラ。
うーん、良い顔。
皿は結構大きく飾りとしても良いかもしれないデザイン。
と言うかなんとなく料理とか乗せにくい感じですよねえ・・・

いつかこの皿に料理を乗せたりすることがあれば、また何か記事にするかもしれませんし、そもそも何かを乗せることは無いかもしれませんが清涼飲料水24本分の価値はあったんじゃないかなあと思いつつ、お皿を取り敢えず箱に戻しました。
2017/08/08 Tue. 00:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2425-1e49e066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)