08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

大気がすこぶる不安定 

今日は夕方くらいまでは曇ってたり雨がパラついたり、かと思いきや太陽がさんさんと照っていたりとなんだか目まぐるしい1日でしたね。
気温も上がらないかと思いきや太陽ゾーンに到達するといきなりグーンと上がったり、ちょっと降った雨のせいで直後の湿度&不快指数がウナギ登ったり・・・
んでもって最終形態として夕方から謎の大雨ゲリラ豪雨。

20170819221048976.jpg
こちら豪雨の隙間をかき分けて一時的に弱くなった瞬間を狙って帰宅を行っている状況。
地面は雨で濡れ、風は強かったけど雨は一時的にやんでいる状態でした。
ただ、家に帰り着いたとほぼ同時に大気がすこぶる不安定になり、雷は鳴るわ落ちるわ雨足は超強くなるわ、まさに不安定を地で行く様子でした。
来週には夏気候に逆戻りするって予報ですが果たしてどうなることやら。
てか来週でほぼ(8月)終わりなんですが、天候が夏っぽく鳴ったとしても逆に今更感が・・・



約1分間の間に雷は光るは雨が目に見えて(耳に聞こえて)強くなるわと不安定の極地を走っている感じ。
明日もそして明後日も雨が降る感じになっていますが、果たしてどうなるのでしょうか・・・

夏、最後くらいは夏らしくして欲しい。
2017/08/19 Sat. 22:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2436-332a32aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)