10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

マーズ・ストーム 

火星を牛耳る企業と火星に隠された秘密を探そうとする人間との戦いを描いた映画「トータル・リコール」。
この映画の中では火星は不毛の惑星として描かれ、移住している人間たちは空気を送り込まれているドーム内で暮らしていましたが、最新の研究によると火星は夜間に猛烈な吹雪が発生しているアメイジングなプラネットであるらしいです。

mars_storm.jpg
こちらは吹雪ではない様ですが火星を捉えた写真らしいです。
ちなみに吹雪と言っても大雪が積もるって感じではなく、霜の層に近いものとの予測がされているみたいです。


ここで描かれているような火星とは違う姿かもしれませんが、むしろ火星の真の姿が徐々に解明されているってのが凄いことだなあって思いますね。
火星移住、この映画のようにいつか実現するんでしょうか。
2017/08/22 Tue. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2439-381abe9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)