05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

それってグレイトなバリュー? 

みんな大好き西友のPB商品。
特にみなさまのお墨付きシリーズは様々な良商品が多数あるためよく利用しています。
んでもってこの前もお墨付きのポテトチップスでも買おうかとスナックコーナーに行った所、GreatValueつうPBポテトチップスにわさび味があったので試しに買ってみました。

greatchips_1.jpg
こちらGreatValueのわさびポテトチップス。
他にサワークリームオニオンやらピクルスなど幾つかの種類があります。

greatchips_2.jpg
中身はいわゆるチップスターやプリングルズみたいな成形ポテトの一種ですね。
まあ味に関してはちょっとしょっぱいかなって感じはしますがこのサイズで148円 はなかなかのプライス感があります。
わさびも強くはありませんが風味も出ており、良い感じかとは思います。
チップスターだと同等サイズで198円、プリングルズに至っては298円くらいする事を考えると頑張った価格だなあっと思います。
味や価格に関しては及第点なので問題アリませんが、ちょっと気になっている点が・・・

それがコチラ。

greatchips_3.jpg
箱の直径に比べてチップス小さい。
まあこれはチップスターやプリングルズでも同様の事が起きているので今更ココをとやかく言うつもりはありません。
問題なのは中身。
実はコレ、蓋を開けた直後の写真。
この時点で既にチップスが割れてしまっています。
このシリーズ、前にサワークリームオニオンのを買ったのですがそれも同様に開けたときには中身がかなりボロボロと割れてしまっていました。
それがあったので今回は棚の奥の方からそーっと取り出してなるべく揺らさないように持ってきた(レジカウンターでレジ担当の人が振り回したときには一瞬「乱暴にしすぎ!」と思うシーンが有りましたが)・・・
まあそれでも家に帰ってくる頃・・・てか店頭に陳列されているのを取り出す時点で既にカラカラと割れたチップスが入っている音はしていたんですけどもね・・・

greatchips_4.jpg
こちらは開けた直後の底の方。
既にかなりの枚数がボロボロになってしまっています。

greatchips_5.jpg
食べ進めると底の方はもうこんな感じ。
この割れ方に関して、同様の成形チップスでもチップスターやプリングルズがパッケージの径よりも小さいチップスでも割れ割れになっていないので配送時の問題とかよりもチップス自体の質の問題のような気がします。
確かに安いのですが、少なくともGreatValueのポテトチップスに関しては安かろう・・・の状態なんじゃないかなあ・・・とちょっと残念な感じになってしまいますね。
まあ、別に割れてしまってるだけで味とかには全く関係ないのですけども、同じ西友のお墨付きポテトチップスの出来・価格が良いパフォーマンスを叩き出しているだけにGreatValueチップスにはもうちょっと割れにくいチップスになるように頑張ってもらいたいですね。
スポンサーサイト
2018/01/16 Tue. 23:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://soundoptimize.blog75.fc2.com/tb.php/2586-4e3aabd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)